額縁

昔PC EXPOかなんかでEPSONのブースでもらったクリムトのでっかいポスターを額に入れてもらうことにした。縦横ともに110cmぐらいで、カスタムの額になっちゃったよ。金がかかるので一番安い額で、さらにアクリルの厚み推奨3mmを2mmとケチった。それでも\16,000-。でもこうしてカスタムでも作ってもらえるなんてでっかいホームセンターが近所にあるってすばらしい。
あとはワシのじゃなくて我が家に飾るものでプリントされた布を、これまた額に入れてもらうことにした。コレもカスタムで。コチラはそんなに大きなサイズではないので\10,000-。とはいえワシのじゃないので金の出所は違うのでスガー。
布は額に入れないでテキスタイルパネルみたいにした方がホントはカッコいいと思うんだが、まぁここは金を出す方が権利があるので譲歩した。
ちょっとバブリーな行為だと思った。