いいんだが。

ママンのノートののーちょんInternet Securityが更新期を迎える。年間5千円か。ちょっと高い気もするが・・・。仕方あるまい。
しかしホームユーザーはホントに怖い。セキュリティーなんて何処吹く風だよね。ママンの友達のおうちは、おそらく聞く分には一切のセキュリティー対策をしていない(もちろんされていてもママンは分からないだろうが、話ではなんとなくそんなカンジなの。パソコン購入して数年経ってるしプレインストールでウィルス対策ソフト購入しても、更新期限は確実に切れてるだろうし)。
パソコンの質問がくれば「ウィルス対策したほうがいいですよ」とは言えても、パッチをあてろとかソコまで言えないですもんね。きっと分からないだろうし、あれこれ一杯言ってもかえってめんどくさいからいいやって事になるだろうし。そんな事で気をもむなんて余計なお世話なんだろうけど、わしだってそっちサイドの端くれとして・・・!!!
まぁ皆さん、ウゼーとか言いなさんな。そこそこ大事な事なんだよ。