うごー

  • ベロニカは死ぬことにしたベロニカは死ぬことにした
    パウロ コエーリョ Paulo Coelho 江口研一

    ISBN:4042750052
    • \552-
    • 本屋でブラーンとして下の段(要は表紙の見える棚)を見ていて、ベロニカという名前と、死ぬことにしたというなんともあっけらかんさと、表紙のイメージで購入を決定。
    • しかし本来洋物は嫌いなのです。絶対和訳の時点でなにかがずれてるかと思うと何となくもったいないだろうし、文化が違うので細かいディテールを理解できないんじゃないかってのと、和訳の独特の文章が苦手。でも勢いで買った。

とにかく活字アレルギーな私ですが、これでも知的生命でございますから10年に一度ぐらいの周期で「活字なんか読んじゃったりしてムーブメント」が自分の中で繰り広げられることがあるのです。しかし、この10年に一度の周期でさえ「でもやっぱり活字メンドクセ」って事にもなりうるので、実際活字を読む周期は20年に一度といった具合でしょうか?しかしそれではヨワイ三十数歳にして2度目では周期が早すぎるってことになるのですが、それだけ俺様が知的だって事で。

  • グレーのワークパンツ
    • \15,000-の70%OFF
    • レーヨン48%、ポリエステル42%、麻5%、シルク5%
    • 会社用の夏のパンツをやっと買ったヨー
    • RAG MAMA RAG

しかしですねー、あれですよ、まぁ裾を切るわけですよ。そうするとですね、本来右と左の両モモサイドにあるべきポケットがですね、膝ぐらいまでさがってしまうのですよ。こんだけアレだと常にパンツのディテールというのはアレでして、ホントに服には申し訳ない。でも仕方ない。