RIJF(2/3)今日はまだ楽

2006/08/09 00:12 修正版
来たのがやや遅かったかな?GRASSに付いたときにはフジファブリックが始まる時間で、みっちーさんはテントを張らずにレイクに。残ったワシらはテント張り。もう慣れてきました。ワシと次男がケンカせずにテントを張ることが出来るようになりました。テントを張り終えダラリと飲み出す。
で、真心ブラザーズ。ステージだと遠いせいかテレビで見るより若いんだよな。桜井はRIJFを革パンで参加するってのを通すのかとおもったら解散前と去年だけだった。短パンって急に、そんな!!
次にタイラーメン食いながらthe band apart。ワシはラフな格好でやや髪の長い痩せた男子が頭を振りながら低めに位置するギターをかきむしって演奏する様子が結構好きでして、それでいうとthe band apartのライブは(実際顔は知らんが)かなり格好良かった。で、いつもthe band apartとASIDMANが区別付かないので、キチンと聞き分けようと思う。申し訳ないワイ。
次はBOOM BOOM SATELLITES。興味はあったのですが、疲れで途中から寝てしまった。MOTTAINAI!でもCDはキチンと買おうっと。
次はGALLOWビークルの二人を含むタメ、フロントの弦部隊3人はついたての向こうでした。いったいいつまでそのスタイル続けるんじゃ。ビークルがミリオン売ったらGALLOWもついたてはずすのかしら?
次にダルダルと歩きながらDJブース立ち寄り。CAPTAIN FUNK。DJブースのほど遠い場所から曲を聴いたときにはプライマルかなんかかかっててよっしゃーと思って行ってみた。しばらくフガフガ動いていたのですが、なんかちょっとつまらなくなってきて、テントに戻る。しかし戻る前に気になっていたソニー・エリクソンブースに立ち寄り、さらに気になっていたドクロのT-シャツゲット。

  • 黒字に白のドクロTシャツ
    • \4,000-

ややサイズが大きそうだがキニシナイ!
テントに戻りまたダラダラ。半分寝てた。ただ、ステージのオンガクはずっと聞こえてたし、なかなかトーク慣れしない正宗のトークも聞こえた。
最後はCocco。細いのに力強い。この人には母性を強く感じる。あと女ね。力強くも見えるしポキっとおれそうにも見える。とにかく日々を愛おしみ生きているようです。「お前なんかもがんばれよ」ってのが最高にキュートだったね。
この後帰りの混雑を避けてハングリーフィールドで飯を食う。次男はブタ丼を買ってきたようだが、どうみても糸コン丼です。ありがとうございます。だわいな。
なんか書き直し前と全然変わってないじゃん。
書き直し前は続きを読むで!

テント張ってゴロゴロして真心ブラザーズを見る。んー?桜井!革パンはどうしたんじゃい!!
飯食いながらthe band apart見る。私はいつもASIDMANとthe band apartの区別が付かない。いつも。どっちかか、どっちもか好きなのに。どっちも「ア」が付くので覚えられない。演奏がうまいなー。そしてかっこいいナー
髭(HiGE)。さんざん名前は良く聞くのに、一度もオンガクを聞いたことが無く、一体どんなジャンルなのかもサッパリわからなかったので、直接見てしまえ!と足を運んだ。WING TENTという新しいステージですごい見づらいので結局1曲も聴かずにその場を後にしたが、今度キチンと聞いてみようと思う。
で、BOOM BOOM SATELLITES。いままでCDを買おう買おうと思ってたんだけど、どうも超俺基準なんですが、買うのちょっと恥ずかしいかしら?って思って手を出さずにいました。疲れがたまっていたのでブンブン聞きながら撃沈してしまったのですが、それでも今度はCD買おうと思いました。
ブンブンのあとに見たのはGALLOW。聞いたこと無かったが、ビークルのボーカルが入っているというので見に行った。サウンドとしてはお上品に仕上がっていますが、演奏がうまいしボーカルの声も好きなので、後々CDは買おうと思います。
で、ダラダラ歩きながらテントへの帰り道の途中のDJブース(CAPTAIN FUNK)でダルダルと曲にあわせる。
で、テント戻ってスピッツを夢見心地で。最後はCoccoちゃんですよ。とっても大事に歌を歌ってました。日本語も片言でした。
以上。今日の日記。気力があれば来週中に色々追記したい。したい。ええ、まぁ。