喪服じゃないよ

  • 紫と白の太さがランダムなボーダーのスカーフ
    • 5千円チョイ?(6千円ぐらいから割引)
    • Hemwork
    • 綿60%、キュプラ40%
    • クタクタしてるからクタクタするのを気にせず使えそう。しかしスカーフって生まれて初めてのアイテムだと思う。どうもスカーフってリンドバーグ的な貧乏な子が背伸びしたアイテムというイメージを持ってしまって。いや、ワタシが手を出そうとすると安物だったりするからなワケですが。うまく使いこなせるといいなと思います。
  • グリーンに黒のシルクのラインが入ったベスト
    • 1万5千円ぐらい?
    • pas de calais
    • 麻75%、麻25%【別地:絹100%】
    • サイズだけ合わせようと思って着ていった服の上に羽織ったら、ビックリするほど盆栽爺さん!ビックリするほど盆栽爺さん!店員さんも「お世辞にも可愛いって言えない」って(笑)うんうん。でもどうにかこの緑のちゃんちゃんことうまくやっていきます。