今日のカレー屋のらっきょうは食えた

お店の名前と同じ名前のメニューってなんか頼むの躊躇するよね。恥ずかしいじゃん。
そうそう昔イタ飯屋でバイトしていたんだよ。イタ飯によく使われる食材をそのまま店の名前にしてたバイト先でね、何度かあったな「○○(食材であり店の名前)を使った料理は何があるんですか?」「ウチは○○を使ったメニューはありません」って。それもまぁおかしな話しだよな。当時はまかないにウハウハであまりそのことについて深く考えたことは無かったけど。
今調べたらまだつぶれていないようです。値上げしたようです。改装したようです。きっとマスターはまだろくでなし。でもトマト系のソースは大好きだった。また食いたい。