初めてのiTunes Store(タグ付け考え中)(2007/06/16)

タグはとりあえずCDにしたんですけど、CDは買ってないんです。iTunes Storeで初買い物。

これ一曲だけ。ボニーちゃんは昔聞いていて、最近のポップなものは聞いてなかったのですが、この曲はドラマ「わたしたちの教科書」の為に書き下ろした曲で、歌詞も曲も良かったので購入しようと決意しました*1。が、Amazonでマキシに入っている他の曲を試聴しら「んー」だったのです。そこで思い切ってiTunes Sore!
どうなんだろうか、やはり本来こういう買い方は好きじゃないな。でもひょっとして今後も「この1曲だけ」ってのが出るかもしれんね。
なんなんでしょう?オンガクをアルバムで買いたがる→アルバム聞いてるとあまり聞きたくない曲がある→でもスキップするのは気がとがめる→モンモンとしてスキップするか否か迷う。
好きな音楽聞いてモンモンするぐらいなら、ハナからグッと来る曲だけという割り切りもありかね?でも聞きこんだら好きになったってこともあるじゃないか!
んー。

*1:わたしたちの教科書もいよいよ佳境ですな!!毎週管ちゃんにホクホクしながら見入ってます