はてブの時もそうだった

そもそもソーシャルブックマークというサービスが「?」だった私はこのサービスなんに使うんだろう?って思ってたけど遠隔コメント欄みたいになってたしね。サービスってのは利用者によって変わるんだな、と*1。なんか遠くでヒソヒソ話みたいで私はああいう使い方はあまり好きじゃないけど、確かにみんなどういう感想をもってこのページ見てるんだろう?ってときにははてブ見るね。2chに近いイメージです。
はてなスターも実際にはどういう役割になっていくのか、興味がありますよ。今のわたしのいっぱいいっぱいの想像力じゃ「廃れるんじゃねーの?」ですが、きっとハズレるんでしょうな。どうはずれるのか興味津々☆

*1:でもコレこそhatenaの中の人たちが狙っていることでしょ?使い方はあなた方で!みたいな