職場同窓会的な何か(2009/06/06)

犬の人が来るので飲む!!今の職場(新人君除く)とスンペーさん呼んで。んまースンペーさんの飛ばしっぷりの変わらないこと。あれで会社の大黒柱ってどうよ?
いろいろ楽しい話したねー。やっぱり会社というか社会が昔と違うんだろうなー。今となっては「それOKかよ?」って話がいっぱいあるものね。いろいろゆるさが楽しそうだったりもするよな。あとは業界の歴史も感じる。おいらなんて入社12年だか13年目だけど今までプログラム書かずに生きてこれたもんね。でも確かに周りにそんな奴もいないから、おいらが特殊っていうか俺がアホだったに尽きる話かもしれないけど。いろいろなんやかんやと追いつきたい。
各所からなぜ木曜日?という軽いクレームもいただきましたが、それは俺が思うにひとえに犬の人が週末飛行機飛ばしたいからに違いないと。
年上の人たちに(チョイ上から還暦近くまでズズズイと)昔の話を聞くのは好きです。今の仕事の話も。でも年下の人たちに仕事の話を聞きたいかというとそんな興味は一切ないわけで、面白くはないんだろうなーって思わせる何かがあるのはかわいそうな気がするね。まぁでもそんな環境しかないんだから、そのなかで楽しみを見つけるんだろ。