そんで(2009/06/06)

次男が店にケータイを忘れたというので付き合わされた。さすがに今週はもう疲れたので1杯で帰ったけど。
この先の不安やらなにやら。少し新人君を厳しくしたほうがいいんじゃない?というアドバイスいただきました。
まぁそうしたほうがいいとは思ってるけど、次男が今のところガシガシやってくれてるのでそのフォローでもしてるぐらいが、いい人なった気分だし楽なんだけどなー。ただ、仕事を与えたいけど、基本雑用的な事しかなくて、そんなことやらせても力技だから仕方ないとは思うんだよね。それとも体育会系的なところも少し必要なのかなー?人の扱いがよくわからないなー。
理屈っぽくなるけど、「もっと積極的になれ!前向きに責任感を持て」って言ってどうにかなるもんじゃないと思うんだよねー。誰かお手本になる人を自分で見つけて、燃えてくれればいいんじゃないかなー?って。
気楽すぎるか、こんなんじゃだめか。甘いか。それでは育ててることにはならないか。僕には荷が重すぎるなー。でも歳だからしょうがない。規格外の僕でもちゃんと歯車になれるように、どうにかしよう。僕が給料分働けてないなら、新人君に俺のマイナス分働かせるしかないのか!!そうかそれならいいのか!!