お友達の新居と長男披露(2009/06/29)

するっていうんで都内へ行ってきた。
築20数年のマンションにリフォームを施して。なかなか上手でした。おされに仕上がってて感心感心。少し凝り性っぽくも見えたな(笑)ま、我が家だもん、やりたいようにやりたいよな。うんうん。でも作り棚をやめたり節約できるとこはしてたりして、ふむふむ。
ヤング夫妻と長女も来てて、もうなんかなんというかわれわれは大人になったなと。ヤングが腰をトントンしてたりしてヤングもヤングじゃなくなってたよ(笑)
ヤング家は新築マンションだし、相方♀も家を建てるし、みんな30年ぐらいのローンとか組んでてすごいと思った。また人間としてのステータスの差を感じた。そんな借金したこともないし、そんな先の計画もないし・・・。なんというか相変わらず焦ったりするわけじゃないけど、人間として成長ができないんじゃないか?という残念感は漂うね。でもそれを感じることはとても大切なことだと思うから、こういう機会は僕にいい刺激をもたらすと思うよ。
やっぱりいつかは所帯をもって命をつなぐのが人間の使命なんだね。そうできればいいけど。でも年もとってしまうしねー。
なんにせよ、楽しかったー。みっちーさんの旦那も話しやすかったし、ちゃんと世話もしてくれてるみたいだし安心した。いろいろ先輩がたくさんいて頼もしい感じがした!!
このあと相方♀と飲みに行って話したのは、学生の時の今日来てなかった連中も含め、このメンツはホントに気を遣わなくていいから楽だってこと。特に男連中はヤング以外人間の底辺(なのにみんな家庭をもって一丁前なのが腹立たしいけど)な奴らばかりなので、縁が切れても構わないぐらいの気持ちでいるから好きなことガーガー言えるし、言ったところでこたえてないので腹は余計にたつけどどうでもいいのだ。これが付き合いやすい。なんとも楽ちんだ。しかし貴重だね。
男でも女でもいいけど、こういう友達が地元にもできればいいんだけどなー。
来年には相棒♀の家も建つらしいからとても楽しみだ。渡辺篤史呼ぼうよ!!