平和ボケ

日本の教育がいいのか、僕がバカなのか。
家族を守りたい、愛する人を守りたい、友達や職場の人に幸せでいてほしい、まぁ顔見知り程度でも俺よりちょっと不幸で、でもまぁ幸せにいてほしい。
その願いをヒネクレタ方向に持っていくのは歴史とか育った環境なんだろうな。
でも、どんな理由であっても、その人を知らないアカの他人を殺す理由なんてどこにもないっていう教育は大切だと思うんだよ。命は取り返せないじゃんねー。
みなさん、健やかではいてくださいね。でも僕よりちょっと不幸でいてください(笑)
あ、この僕の卑しい心が民族紛争やら戦争を引き起こすんですか?そうですか。
いや、そこは是非とも納得したくないところ。