おはうぃっしゅ

あれやこれや忙しくしております。いろいろと無能だと感じることが多すぎます。給料を半分お返ししたい気持ちと、残業代くんねーか?という気持ちとがせめぎ合っています。
せめぎ合ってどちらかに倒れたところで何も変わりはしませんけどね。今月も手取りは20万切ります。
10年前の35歳より年収が200万下がっているという話しをいんたねっとん界隈で耳にしますが、平均200万だとするとものすごい事になるんですが、浮いたお金は・・・浮いてないのか。
使わないと景気は良くならないので、最近はお金をなるべく使うようにしています。根がケチなのでなるべく使うの幅も小さいんですけどね。
ある程度金は貯めたし、また景気が良くなったら金を貯めればいいのだ。自由の身だし、なるべく還元。