言霊

っていうのちょっとだけ信じるけど、それって筆でも言えるかしら?
他人に恨み言は全然ないんですが。
自分の言葉に自分が縛られたら嫌じゃん?
自分に対してネガティブな感情は誰しも持っていると思うんだ。でもそれに囚われてしまったら怖いなって。
よく言うじゃんね。「お前はダメな子」って言われると人によりけりだろうけど、その言葉に縛られちゃってダメから抜け出せない子とかさ。
ぼかー他人の言葉に凹むことはないけど、フランクに考えてオレが自分のことは「いやー、この子使えないわ」って言ったときにそれが客観的な言葉であっても、自分自身が囚われてしまってしまっては怖いでしょ。でも愚痴としてはあるじゃん。「俺ってだめだなー」って時もさ。
それを口にだしてすっきりしてしまった方がいいのか、それを口にして自分自身をダメにしてしまうのか。
あー。俺ってめんどくさい!!!(笑)頭でっかちね!!
あれだよ。今ってことじゃないくて、イメトレだよ。備えはなんぼでもあったほうがいいじゃん。
とりあえず今はDVDを探さないと。どこいった?借りてきたヤツ!!!困ったぞ。