なんでもいいけど

宝くじを買うときは「宝くじは買わない」が頭を回るんです。
でも僕は400万円が当たったら今より幸せになることは確実なんです。そこに虚しさが横たわろうと、それでも当たらないより当たった方が幸せ。
だってダスキン頼んで部屋を片付けてもらって、ステレオ買って、好きなカメラも買えるんでしょ?現像代にビクビクしなくても済むし、飲みに行く前にどうしたもんか?って悩まなくてすむ期間が少しでもあるわけですから!!
とにかくカツマーとひろゆきの対談は見てないけど、きっとひろゆきの言ってることが的を得ているハズ。
あー、でもビクビクするのは性分だから400万円あっても変わらないのかも。
人のせいにするのは良くないね。お金を使う罪悪感は僕の性分だわ。金がないせいじゃないわ(笑)