なかなか理解してもらえないこと(すでに何回も繰り返し言っていること)

僕はメガネっこなんですが、まぁやはりメガネ文化って浸透していない層があるんですね。こんなに市民権を得ているのに。たまにはいいけど最終的にはメガネ無しでしょ?的な。
やはり顔の一部なんですから!!外したらなんか鼻がないとか目がないとか眉毛がないとかそんなカンジになるんです。でもやはり見えないのも不便は不便。たまにレーシックもいいかななんて揺らぐんですが、やはりメガネをかけなかったら一生薄いままの顔で過ごすことになる。
まぁみんな言うんですよ「そんなにかけたかったら伊達メガネかければいい」って。
まったくわかっていない。メガネが何たるかをこれっポッチもわかっていない。メガネはソウル、顔の一部でありながら僕という命の一部なんですよ!!
で、相変わらず一番のお気に入りのメガネが見つからないんですけど、本気でどういうこと???
それと好きなメガネが経年劣化でダメになりいよいよさよならをしなきゃならない時って本当に悲しいよね。