BBQだよ。すごいね。(2011/08/11)

BBQ行ってきた。フェスで3連休とった後だったので、気が引けたけどボクの人生でBBQなんてそうあるチャンスじゃないから。
すごい人数でビックリだ!!余裕で知らない人ばかり。家族ぐるみで来る人もいて子供たちの数も半端ない。
ガスまで持ちだしてあれやこれや焼く焼く。焼きあがると子供たちが皿を持って焼き場にダッシュ。食べ終わるとまた川に戻っていく。

川沿いの木にロープを垂らしプラスチックの管通して簡易ターザンブランコ。そのまま川にドボン!!ステキ!!ボクに体の諸事情がなかったら絶対ターザンやったのに!!!悔やまれる!!
あとは大きなゴムボートで上流から川下り。高いところからの飛び込み。スイカ割り。子供には最高の遊びだったと思う。いいなー。こんな大人に囲まれた子供たちはとても幸せだろう。
「こんな素敵な経験を子供のうちにしてしまって、将来なんかの折りに凹んだりしないの?」なんて不安が頭をよぎってしまうボクは正真正銘の貧乏性だな(笑)
いい経験はたくさんしたほうが面白いに決まっているじゃんね。楽しい話しもできるようになるよ。

男の子達にお願いしてキャッチボールに入れてもらった。「この人意外と出来るよ」のお褒めの言葉。ウヘヘ、俺な肩には自信あるねや。クラス女子で一番とったことあるしな(3分の天下だったけど)。楽しかったし嬉しかった。

あんなに子供を楽しませる大人もすごいなー。懐深いなー。
なかなかいい経験をさせてもらいました。