BBQ終わりの続き(2011/08/12)

ついでにちょっといいなと思ったのは、遊び終えて帰るときに、子供たちが遊んでくれたお姉さんやおじちゃんたちに「今日はありがとう。また遊んでね」って挨拶に来たこと。もちろん親が言わせてるんだけど、その時の顔もまたいい顔してたな。
一人の女の子はおじちゃん一人に淡い恋心をいだいたらしく、小学生なのに女なんだなーって。今の俺でもそんなん身につけられてないわ。カンペキ負けてる。
「遊んでくれてありがとう。また遊んでね」も大事かね。キャバ嬢がお客に言うはやはり、その一言で心をグッと惹きつけられたりするわけで、損得抜きにしてもそういうことはいいのかもしれん。
ただ、今一番人に言いたいのは「ごめんなー」かもしれん。親しい人であれば親しいほど「ごめんなー」をいいたい。ただ、人と接するときには「ごめん」ってあまりいい言葉でないのは先生知ってます。なので「ありがとう」と言う・・・ようにはしたい。でも恥ずかしいんだよなー。それすらも自分を捨てて人にちゃんと伝えるべきなんだろう。うわー。恥ずかしい。うわー。うわー。