Nice夢

数日前の夢だがファンタスティック!!
まず乗り物がすごい。レールが途中からカーブを描いて空へ!!そして途中からレールが無いという、なんという999!!で初めは列車だったんだけど、途中から球形の乗り物に変わり、ビヨーンと飛んでいってボヨーンとおりてくる。
おりてくる先には駅があって、水の都かってぐらいに水場や噴水。流線型でパステルカラーの駅。まぁ僕はパステルカラー嫌いだからソコはアレなんですけど。
で、チルさんの結婚式に呼ばれていたらしくホテルにはいると、ホテルの従業員がネズミのコスチュームを身にまといちょっとした寸劇をやっているの。なんと可愛らしい!!ミッキーとかそんな糞可愛くないネズミじゃないよ。上品でレトロで可愛らしいネズミだよ。客がいようがいまいがその寸劇は続くの。ホテル内を歩くとあちこちでそれが見られるんだ。面白い。ネズミ同士が「あら、今日は○○のパーティーなのね。楽しみ。ホホホ」だの「なんかめんどくせーけど行くか」だの。たまにその格好で掃除しながらバケツひっくり返すネズミがいたりして。
まぁココまではよかったけど、このあとググッとレベルがリアルに戻るんだよね(笑)
控え室みたいなところ通されたけど狭いし背もたれのないパイプ椅子だし、案内人は胡座かいて短パンTシャツでせいぜいまぁイケメンではあったけど、片手にビールもって口から泡吹きながらの対応。で、夢の中ではその前の友達の結婚式でも案内人やってたらしく私が「前の結婚式でもお世話になったわー」言うたら「あ、そっすか。まぁ僕、ここ半年近くなりますからね…」とか言ってる間にもまた口から泡吹いて寝てんの。
なんか面白い夢だったなー。