むっ

珍しくイケハヤがいいコト言った!(と言いたいだけでそもそもイケハヤに関して知っていることは名前だけ)

そうなんだよ弱音や愚痴を吐いたり助けてといえる人は強い人だと思う。それは立派な事であり、大事なことだ。

ただ助けてといえるのが強者だとしても、もしかするとソコまで我慢して我慢して我慢した結果の弱音かもしれない。弱者に転落する前のやっとの踏みとどまりかもしれない。だから僕はお酒を飲んだ時(限定)、もし誰かが弱音や泣き言を言っていたら全力で聞く。残念ながら僕はなんのアドバイスも答えもできないから聞くだけなんだけど。
ただねちっこいのはダメね。あと恨みがましいのも。

まぁ他人の不幸話が蜜の味っていう根性の僕の何かを満たしてくれるから聞くっていうのが一番の理由ですけど。人が弱ってるんだもんこんないい話し聞かない手はないじゃないか。フーハハハハ!!!さあ聞こう!