2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術館(2007/05/05)

水戸芸術館に「夏への扉 -- マイクロポップの時代」を見に行ってきた。 現代アートは大変フランクなものと捉えているので、無駄に芸術性を見いださなくても良いし、嫌いなモノを無理に誉める必要もないと思っております。ですから「コレ何なの?」なんて言う…

非モテと非コミュ

非モテは異性にモテない。非コミュは同性からもモテないってこと? でも非モテはどうにもならない要素をはらんでいるけど、非コミュは自ら選んでその位置にいるってカンジがする。超俺持論。 しかし勝手な俺持論を自分で打ち砕いてしまいますが、私は違いま…

あまりにも(2007/04/29)

空が暗かったので記念カキコ。 午後2時か3時ごろそれまで明るかった空が急に暗くなってスコール&ひょう(あられじゃないと思う)&突風で凄い天気になった。 雲様は本気出せば昼間でもここまで暗くできるんだと関心。凄い暗かったんだ。アレは…そう……。

MCAセキュリティー(2007/04/29)

受かってた。MS製品やセキュリティーについてあまり広くなくも、そしてあまり深くなくても知識がある人なら受かりそうなカンジです。ま、コレ受かってもいくらももらえないし、俺が受かるってことは英検3級的な存在で履歴書に書くに書けないレベルの資格だと…

その流れ!ノった!!

ワタクシもキャラ上「料理できるの?」と聞かれるほうです。 普通に「できる。でも美味くも無ければ不味くもない、単にエネルギー補給のタメの食い物だ」と答えます。相手も納得して終わりです。ま、こういうの普通は「出来ない」って答えるんでしょうね。俺…

ユメもチボーほない

不安材料ばかりで明るい材料が何一つ無い我が職場。予算も組織も削られる傾向にあるわけですが、生き残りを必死に考えています。なにかユーザーに利用してもらえるキラーサービス(キラーコンテンツが正しいの?)を!!と思うわけですが、長男も居ないわけで…

人見知りだけで片づく

非モテ指数だってそんなに高くない、非コニュ指数だって。友達のいない奴の特徴もそんなに当てはまらない。 じゃ、今の俺、何よ?って「人見知り」に尽きるのさ。あとくだらない選民意識(に似たもの)。 友達欲しいし、一度はモテてみたいし(確かにモテたら大…

シンボルす

おもしれー。

光らない

光開通!!と業者さんがやってきたが、屋内配線を電気屋にやってもらわんとダメという結論に。カナシス 落胆して「またしばらくISDNかー」とネットを始めたら繋がらなくなっていた。カナシス なんだかんだでまんだ光が届いてないのに、あちら側でいろいろや…

来月から

明細がこないっぽいので仕方なくMySoftBankのアカウント作ろうとしたら「ケータイのメアドは避けろ」だの「パスワードはYahoo!ケータイで確認しろ」だのあれこれ難癖付けられた(もとからケータイのメアドは使う気はないけど)。ゲンナリ。 それとSoftBankのサ…

そういや

女子受験生を見かけなかった。土地柄? 今回は試験中ケータイがブルブル言うこともなかったし、息の荒い人もいなかったし、臭い人もいなかったし環境としてはソコソコ。ただ、窓際でポカポカしすぎでした。寒いよりはいいか。 しかし学校での受験ってのは社…

情報処理

まぁ「セキュリティーだかネットワークだかなんかそんなカンジの試験」ってぐらいで日時と会場だけ覚えて行ったって割にはできたんじゃね?もちろん間違っても合格するレベルじゃないがな。相変わらず試験を受けるといかに普段知ったつもりでいたかってのを…

相変わらず攻略本が頼りなんじゃな!

と言われた。 NARUTO-ナルト-疾風伝ナルティメットアクセル究極忍術マ―バンダイナムコゲームス公式攻略本Vジャンプ編集部 ISBN:4087794202 \1,300- 高いよ。

ねぇひょっとして

友達いない人はtwitterって意味ないの?

よしたにさんの(2007/04/15)

そろそろ買おうかと本屋に行った。以前山賊さんの本があったサブカルコーナーに行ったらなかった。ひょっとしてテレビ出演効果の甲斐あってベストセラーコーナー?と思ったらそっちにもなかった。仕方がないのでナルティメットアクセルの攻略本でもと子供っ…

わ、わ、悪い。具合が悪い。

今日は早退しよう。 tobiyanさん、ダイジョブですか?ご自愛下さいね。

花見

楽しかった。やはり昔ほど子供が嫌いじゃなくなってる。まぁほとんど相手はしてませんが。 バーベキューって楽しいね。若いときはやる気しなかったけど。なんだかナンパな気がして。でも今はどうせまわりもジジイだし、気兼ねなく出来るわ。コーンビーフとキ…

久々ゲーム

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセル by G-Tools \6,069- ナルティメットヒーローと制作会社が一緒ってことで購入を決めました。

Amazon買い物記録

お休みしていた分をあとで書かないとね。 明日はお花見だ!久々に3バカ兄弟です。 次男はもう1年ぐらい長男に会ってない気分だって言ってた。オイラも1年程じゃないけど、長いこと会ってない気がするよ。そうは言ってもまだ長男が抜けたあとの体制とか出来て…

おしゃれな人たちが参加しているっぽい

お祭りに自分も参加してみたが、コレの何が楽しいのかさっぱりわからん。というかむしろ不愉快。見づらい。

コンビニ(2007/04/07)

NARUTO 巻ノ37 (37)岸本 斉史 ISBN:4088743385 \410- シカマル満載だったけど、なんだか大人になってしまって。

この時期によく見られる風景

異動して来た人にやたら親切に振る舞い取り入る嫌われ者。 いやいや、私の職場の話しじゃありませんよ。ニヨニヨ。

新年度です

口から魂が抜け出ていた。数日エントリーが抜けた。まだ本調子じゃないけど。 はてなアンテナ欲しい!かも。 嘘日記もエントリーせよとのお話しですが、嘘がつけないのがワタクシクオリティー。(←これでノルマ達成)