起きて巡回、そして昼

この間合格したMCP 70-220 Designing Security for a Microsoft Windows 2000 Networkだが実は卑怯な手を使っていまして。スイマセン。いや、合法ですけど。今後は正攻法で受けなくてはならないのですが・・・。まんどくせーな(笑)とりあえず何年かかるかわかりませんが、またMCPを受けます。今は70-216 Implementing and Administering a Microsoft Windows 2000 Network Infrastructureをやるつもりでいますが、変更するかもしれません。
ちなみに70-216はMicrosoft色がやや薄く、スタンダードな知識を問われるらしいので、金のためMCPを一つと考えている人にはもってこいだそうです。
と、言われてもやはりオイラにはMCPの出題には四苦八苦です。もっとズバっとストレートに問題を出して欲しいですよ。日本語が辛いッス。
っつーか勉強したくネーヨー。