つめが割ける

最近爪が良く割ける。右手の親指。肉のとこギリギリなので、切ってしまうのも怖い。むぎゅー。こまった。グルーというものを塗れと書いてありますが、ソニプラなら売ってますかね?でもニッパー売ってなかったんだよな。あるかな?
起きてコーヒー飲んで、タケノコの煮物つまんで、柏餅食って、ピーナツチョコ食って、うまい棒食って。ま、どれも一口なので、ヨシ。パパンのタケノコの煮物がうまかった。
俺は何かと田舎暮らしの不便さを訴えていますが、白菜の花とかタケノコとかホクホク顔で食ってるときは田舎でよかったとつくづく思うのです。ま、都会でも育てられるガナー。
あと、都心の交通の便はいいけど、渋滞とか夜の電車のこみっぷりとかはやっぱりイヤです。酒飲んで楽しんで満員電車はつらいよね。
ま、どーでもいい話さ。
あ、あと、昨日、また風呂屋にいったんだけど、アレがいたよ、アレ。千と千尋の神隠し千尋がはじめて湯婆婆のところに行くときか?エレベーターに大根の化け物みたいのいたじゃん、アレがなんと風呂にいたんだ!スゲー!スゲー!