ブクマを通してブログに意見を言うのは病気だ

ACよりまマシとでも思っているのか!コメント欄を使え。
大手に絡んでも負けでない。「やい!この構ってチャンめ」というヤツが構ってチャン。
バカというヤツがバカの理屈だよ。
でもオイラのこのやんわりとした不快の原因は最終的には

  • ACよりまし。
  • このエントリー付けてるボクってナウ。
  • ボクの意見だって知って欲しいの

という構ってチャン根性と(俺が必死に押さえている)自己顕示欲を感じているからかもしれないね。
最終的には標準的な意見ではないと思いつつブクマのコメント群を見てしまうんですよ。負けだとは思ってない!!
けどこの手のネタを取り扱うことは負けっぽくてイヤ。でも我慢することが精神的に負けとも思うし。なんなんでしょうか、このドロドロした気持ちは。やはりサッパリ生きるためには、こんな事書くのを止めた方がいいんだわ。